ラーテルの復活劇

鬱とパニック障害になったラーテルの復活劇。 治すのはゆっくりでいいんです。 焦れば焦るほど道は長くなるばかり。ゆっくりまったり気のままが一番の近道だと思います

ボルダリングしようと思ったのにって話と超節約ヨガマットホルダーの話

こんばんは

ラーテルです

 

ラーテルは相性の良いお医者様とカウンセラーさんに出会えて

最近、処方箋の組み合わせが素晴らしく疲労も感じ取れる様になりました。

食欲も回復して1年で10キロ落ちた体重が安定して1.5キロ戻すことができました。

 発作もこの1ヶ月は安定してて起きていませんし絶好調です。

 

今までは安定剤の効果が切れるまで朝は起きれなかったのですが

安定剤の量も減り目的意識があれ朝に起きれる様になりました!

 

程よく食欲が戻ってきたしそろそろ運動しないとただのデブになると

変な危機感が頭をよぎりました。

 

そこで 

もともと大好きだったスノーボードに今年も行ける様

好きなボルダリングでも再開しようかなー

とジムに通い始めました!

が、

かれこれ半年以上寝てばかりいたので筋力なんて皆無で

思う様に登れず...

 

ところが

ジムにヨガスタジオが併設されているではありませんか!!

まずはヨガで軽く体を動かすところから始めて

徐々にボルダリングができるくらいの筋力が付けばいいなと考えて

平日は毎日行くことにしました

 

ヨガとか裕福なマダムとか自分磨きのOLイメージが強くて

敷居が高くこんな引きこもりみたいな私にはお門違いか??

と思ってたんですけど

実際裕福なマダムっぽいお姉様方は数名いらしたけど

ジムのスタッフさんが驚くほどフレンドリーで

優しく真直ぐな笑顔で対応してくださるのでとても居心地がいいです

 

今週は気になるビギナーのクラスをメインに

無理のない範囲で楽しんでいこうと思います

クラスのスタートの時間も

自分が勝手に目覚める時間から普通に準備して間に合う

無理のない時間だけ選んでみてます

 

いけそうだったら来週あたりからは

朝7:30-8:00の間に起きて9:00にジムに着くように

 していけたらなぁと思います

 

服装は以前ボルダリングやってた時ので大丈夫そう

ヨガマットは有料で貸し出してくれるシステムがあるのですが、

やっぱり人が使ったのは抵抗があるので買おうかと思っていたんです

 

そしたら丁度家に使ってない未開封の超厚手のヨガマットがあってラッキーです

ただ、ケースがなかったので

ケース買おうかなーって調べてたら可愛いのがたくさんあるんですよ

こんなのや

こんなの

Gaiam ガイアム Yoga Mat Tote Bagsヨガマットバック (Citron Sundial) [並行輸入品]

Gaiam ガイアム Yoga Mat Tote Bagsヨガマットバック (Citron Sundial) [並行輸入品]

 

 心惹かれて買おうか迷ったのですが

貯金で生きている身の上出費は抑えたかったので

百均で「万能ベルト」という商品を見つけて

リュック型に背負えるタイプに工夫してやりました

f:id:Ra-Teru:20181017010026p:plain

百均で犬の首輪で代用できるというのを見かけたんですが

大型犬用の首輪×2本と大型犬用のリード×1本で324円かかってしまうので

可愛さは半減以下になるけど108円と超リーズナブルなのでおすすめです。

でも長持ちはしなさそうなので

それまで節約して憧れの可愛いケース買っちゃいたいです

 

無理ない程度で目標通りに通っていきたいです

 

 

ー余談ー

 もしヨガマット持ってなかったらこんな感じの少し可愛いの欲しかった

このくらいなら初心者でもあまり目立たないかも

 

バックとセットで可愛いんだけどこっちだと目立ちすぎる...